• Torus

仕事日記 参 事務員ボーイと社長の嘆きが生んだグレードアップ

事務員のしゅんすけです。


今日も一日の仕事のお話を使用と思います。


今日もいつも通り、物件の資料請求や作成に始まりお仕事をしていました。


しかし、仕事の途中でマウスが、、、、、


マウスが動かない!?


しかもノートパソコンじゃないからタッチパッドがないので詰みました。





電池とかは変えてみたりしたんですが動かない。


少し直そうと頑張っても良かったんですが、ここは経理の担当の人に願いました。


”仕事効率を上げるためにグレードのええマウス買ってください!”


そしたら意外とふたつ返事でいいよと言われました。


その時、社長が後ろの席で働いていたんですがなにか聞こえる。


小さい声でなんかつぶやいている。。


耳をこらしてよく聞いてみると、”おれもほしい、、、、、”





トラックボール派の社長ですが、しょぼいマウスを使用していた社長もこのタイミングでマウスを変えたいと小さい声でチャレンジしました。


何回か頼んで社長も新マウスを勝ち取りました。


これで仕事効率アップやあ!とみんなで仲良くエディオンいっておそろいのマウスをゲットしました。





みんなにマジでおすすめ。


トラックボールのマウス。


logiのトラックボールマウスはでかくて手にもジャストフィットします。


マウス自体を動かさんでいいので手が全然疲れません。


是非使ってみてください。

18回の閲覧

086-899-9046

岡山県岡山市南区南輝一丁目13-34(101)