• Torus

【岡山県の営業マン必見】お土産ではどら焼きを買え

どうも、岡山店事務員のしゅんすけです。

昨日、おひるごはんでよく行く”ぷくぷく”というお店でカレーを食べに行って、帰りにみんなで甘いものを食べたいなとなったので近くのワッフル屋に行こうと思いました。


初めて行くお店ですごく楽しみにしてドキドキしながら行ってみると、

CLOSE。。。。。。。。

しまってました、、、、


とぼとぼ帰ろうとしていると、元住宅営業マンの一人がお土産で一度も外したことない”どら焼き”があるわって言い始めて、仕方なく行くことになりました。


正直、どらやきかあ、、、ってなってあんまりテンションは上がりませんでした。

そこのおすすめを聞くと”たくあんマヨネーズ”と言われました。


たくあんマヨネーズ!?


絶対まずいやんってなりました。


僕と先輩はその言うことを聞かず、オーソドックスに小倉か小倉バターを頼もうかって言いながら、岡山市の妹尾に向かい、どら焼工房どらやというお店につきました。





店主のおっちゃんはすごく優しく、おしゃべりな人でした。


僕と先輩がたくあんやこどら焼きに合わんでしょって言っていると、おっちゃんはサービスで一口サイズのどら焼きをくれました。


食った瞬間悶絶。


うますぎる。


どら焼きに甘以外合うもんかと思っていましたが、合う。


一番合う。


勝俣と半ズボンくらい合う。


マヨネーズは少しからしの風味がして、みじん切りのたくあんによって歯ごたえがたまらん。


マヨネーズ以外には、チーズ、小倉バター、アーモンド、チーズ、9646(黒豆と生クリーム)とたーくさん買ってしまいました。





大概、140円前後でサイズもちょうどええ。


いっぱい買っても安くてこれはリピ確定ですわ。


どら焼きしか勝たん。


もう他のスイーツは食えん。





どら焼きを営業のお土産で買っていくと、普通はあんこを想像します。


しかし、そこで一口食ってみるとたくあん!


サプライズ!


しかし、超絶うまい。


これが、岡山の営業マンはどら焼きをお土産にかっていただきたい理由です。


一度食べると絶対ハマります。


是非いちど行ってみてください。






ドラ焼工房どらや

〒701-0205 岡山県岡山市南区妹尾2351−4

15回の閲覧

086-899-9046

岡山県岡山市南区南輝一丁目13-34(101)